BLOG

マイストーリー1 私の誕生から幼少期

私は昭和33年4月10日に渋谷区の今の日赤(日本赤十字病院)で誕生。
2932グラムなので大きさは普通ですね。

まぁ普通の大きさですくすく育っていったそうです。
母は29歳でまぁその当時は
遅い出産だったのかなぁー
とにかく可愛い可愛いで育てられました。
私の父方では初孫で、祖父も祖母も伯母も伯父からも
みんなに可愛がられて
育ちました。

わたしが2歳の時には
母が子宮外妊娠で死ぬいっぽ手前。でも奇跡的に助かったそうで。
私はずーっと父が一人でみていたそうです。
さすがに覚えていないです。

母は元気になりましたが・・・
私は一人っ子で育ちました。
愛情たっぷりだったこと 本当に感謝しています。

幼少時代も毎日両親と楽しく過ごしていたことを
覚えています。

しかし子供を産むって・・・
本当に大変なことですが
やはり生を受けてこの世にでてきたのですから
命を大事にして
人生最後まで楽しく自由に豊かに過ごさないといけないと思っています。

今では父と母にとても感謝しています。
そして母に産んでくれて
ありがとうと言いたいです。

母は76歳で他界し、
もう14年がすぎました。早かったなぁー
父は今は特別養護老人ホームに入っていますが
私のことはちゃんとわかっています。

これからは残り少ない父の生きてる姿をしっかりと
目に刻みこれからも親孝行していきたいと思ってます。

そして授かった命を大事に・・・・・

両親に感謝!